梅雨入りしましたね〜。

雨の合間を縫ってちゃちゃっと交換しました!

20,000kmお疲れ様&夏を楽しもうということで、モチュール300VとNGKイリジウムプラグを交換です!

IMG_8564
前回プラグ交換して4,000km オイル交換から2,500kmくらいです。

IMG_8565
チャチャッとカウル外します。

IMG_8567
左側も外しました。

今回は雨も気になるので、時短の為、タンクを外さずにプラグ交換に挑戦します。

IMG_8570
せっかくカウル外したので、エンジンにシリコンスプレーを吹いて、綺麗にしておきました。

IMG_8574
まだまだ粘度残っていました。モチュール5100 10W-40優秀!

IMG_8578
今回はGPZ900Rの時入れていた300V

色緑色なんですね・・・。あんまりオイルっぽくない。でもカワサキに合いそう。
匂いは確かに甘い香りがします♪( ´▽`)

IMG_8580
5100よりもサラサラです。抵抗少なそう。

IMG_8598
こんなもんでしょう。実はオイル入れ過ぎて、一回抜きました( ´Д`)

IMG_8590
プラグ交換右側です。

結構ぎりぎりですが、まあなんとかなるレベルです。
それよりプラグキャップの抜き挿しがスペースがぎりぎりで苦労しました。

IMG_8588
あいかわらずイリジウムプラグの尖り具合がすごいです。

交換した標準プラグもまだまだ使えそう。
お守りとして、車載工具と一緒にリアシート下に入れておきましょう。

IMG_8591
無事にエンジンかかりましたーーー!!


排気ガスがちょっといい匂いがします( ´Д`)


結構シビアなこと書かれたりしますが、自分は好きです!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット